So-net無料ブログ作成
検索選択

北風~冬の季節

こんにちわ[わーい(嬉しい顔)]

今日は北風が強く、街の街路樹からたくさんの葉っぱが落葉となって一面に広がっていましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

午後は落葉掃除に精をだしておりました[新幹線][新幹線][新幹線]

すっかり冬仕様になったので、久しぶりに新江戸川公園を覗いてきました[目][ぴかぴか(新しい)]

すごく大きな銀杏の木があります[ひらめき]この場所で写真を撮ってる方たくさんいましたよ[るんるん]

DSCN2434.jpg

公園入口~
DSCN2453.jpg

新江戸川公園は細川家下屋敷の庭園の跡地をそのまま公園にした池泉回遊式庭園だそうです[ひらめき]

公園内の木もすっかり色がかわっていました!
落葉が綺麗に見えちゃうのも新江戸川橋公園の見どころですね[グッド(上向き矢印)]
DSCN2435.jpg DSCN2436.jpg

進んでいくと左手に集会室がみえます。
松聲閣集会室は申込すると利用可能だそうです。こんな景色の中で会議ができた会議も捗るかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2437.jpg


池畔にある松の木は11月下旬~雪吊り仕様となっております。
東京はあまり雪は降りませんが、雪化粧した新江戸川橋公園も近々見れるかもしれませんね[雪]
DSCN2438.jpg

ししおどしの手前の分かれ道を進んでいくと永青文庫への案内板がみえてきます。
DSCN2440.jpg DSCN2441.jpg

道なりに歩いていくと~
DSCN2442.jpg DSCN2443.jpg

またまた案内板!結構階段を上ります[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCN2444.jpg

上った先に・・・また案内板!いい運動ですよ笑
DSCN2445.jpg

案内板を道なりに進むと・・・・・!!!くぐります
DSCN2446.jpg

永青文庫到着!!
DSCN2447.jpg DSCN2448.jpg

現在は秋冬展示会として【仙厓ワールド】が開催中になっていました。
※館内は撮影禁止となってます。
ご興味のある方は是非足を運んでみてください!!

新江戸川橋公園と永青文庫の間は時間で門が開閉してるみたいです。(10時~16時)
詳しくは文京区のホームページでも確認できますので、気になる方は調べてみてください[わーい(嬉しい顔)]

今日は物件紹介はお休みとなります。




それではまた明日[猫]
DSCN2450.jpg
DSCN2452.jpg

※今日はみかけませんでしたが、有名な亀が新江戸川橋公園の周りをよく散歩しているので、近くを通った方は見つけてみてください[ひらめき]

赤嶺

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0